Consumer Policy

消費者志向自主宣言

natural tech株式会社(東京都千代田区神田神保町1-28-1-9F、代表取締役社長:竹内太郎)は、消費者庁の推進する「消費者志向経営」に賛同し、その実現に向けた当社の取組方針を表明する「消費者志向自主宣言」を策定しました。

理念

natural tech株式会社は「自然のチカラとテクノロジーですべての人を輝かせる」というミッションのもと、ブランドを複数展開して日本中の消費者を支援しています。私たちはブランドマーケティングの専門家として、消費者のことを真に理解し、求められている商品を創り・提供することを誓います。

取組方針

1. みんなの声を聴き、かついかすこと

当社は、消費者を深く理解することに日々取り組んでおり、消費者が「気づいていな い真実」や「満たされていないニーズ」を発見することで、ブランド作りに活かして います。

‍また、昨今の広告規制やステルスマーケティング規制を無視した過剰な広告コンテン ツが消費者の購買体験を損なっている現状を踏まえ、消費者が求める情報や興味を惹 くコンテンツかどうかを徹底して精査し、企業と消費者の間にストレスのないコミュ ニケーションが生まれるよう努めます。

2. 未来・次世代のために取り組むこと

弊社の商品は妊活~産後の方々を支える商品が数多くあり、未来・次世代の新たな命 の誕生をサポートしたいと考えています。日々の企業活動からそのような消費者の 方々を多く支えることが企業の使命だと感じています。

3. コーポレートガバナンスの確保

弊社では専門家をたて、景品表示法、特定商取引法、薬事法などに関して理解を一層 深め、適切な広告表現を意識して行っています。過剰な広告やステルスマーケティン グで消費者を惑わさないよう、適切なコミュニケーションを行えるように努めます。 また、わたしたち自身も透明性、公正性、迅速性を重視した経営を実践し、ステーク ホルダーとの対話を通じて中長期的な企業価値の向上に努めます。

natural tech株式会社
代表取締役‍ 竹内太郎